LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「「今ある現実は、過去の結果である」」です。

次の投稿は「昨日のこと。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« 「今ある現実は、過去の結果である」 | メイン | 昨日のこと。。。 »

先日の会議で思った事・・・

自分は、

自分のできないところを

「見たい人?」
「見たくない人?」

多くの人は、見たくないと思う。

考えてみれば私も「見たくない」方だと思う。

でも、ちょっと考えてみると

100年以上続く会社を作る!などという思いがある。
でも、私は100年は生きていない。

あと生きても40年、50年でしょう。しかも、そんな年齢まで会社の経営に
かかわっているとも思えない・・・

??

何か疑問を感じる。
自分では、「100年続く会社を作る!」と言っているのに、考えている
のは、せいぜい20年後である。そこまでも考えられてない。

「20年続く会社」 = 「100年続く会社」

ではないはずである。
なぜ私は、100年後の会社のイメージをしていないのか?
想像ができないからなのか?それとも・・・

たぶん、自分が出来ない事だからなのだろう。
だから見ないのだろうと思う。

20年続けて、次世代にバトンタッチすれだけで良いのだろうか?

それは違う。
100年後の会社をイメージして会社を運営しなくてはいけない。
でなければ無責任なのではないだろうか。

っと思いながら、会議が終わった。
100年後のイメージ。。。難しい。

出来ない自分を見ながら、出来るところまで考えてみます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://wwwwww.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)