LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「決算処理が終わり」です。

次の投稿は「先日の会議で思った事・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« 決算処理が終わり | メイン | 先日の会議で思った事・・・ »

「今ある現実は、過去の結果である」

前から良く聞いていましたが、

「今ある現実は、過去の結果である」

という言葉がある。

もちろん言葉の意味は理解していたつもりです。
しかし、日々仕事をしている時には、あまり意識していないものです。

今日の現実は、昨日の結果だし
明日の現実は、今日の結果なのです

と考えると、今日一日を一生懸命働けば、明日の結果はとても良い
ものになるはず。

反対に、今日一日をダラダラしていると、明日の結果は良いものには
ならない。

今、ココにある問題をどのように対処すれば、その後(未来)は
どう変わるのか?

っとイメージしながら日々仕事をしなくてはいけない。
これが仕事なのだろうと思う。

それを無くして、ただ処理だけするのであれば、それは作業なので
ある。

明日を良くするために、今をどのように行動すべきか?
を考えて働く必要がある。

と、この数日間、思ってたりする。。。

「何があったの?」と聞かれそうですが、「色々とあるのです・・・・」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://wwwwww.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)