LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「今日のヒトコマ!」です。

次の投稿は「しかし継続は難しいものです・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« 今日のヒトコマ! | メイン | しかし継続は難しいものです・・・ »

可燃性、不燃性、自然性・・・・を考える

久々に投稿!って、かなりしばらくな感じです。すみません。

で、今日は、可燃性、不燃性、自然性・・・・の話。

 可燃性(火をつければ燃える)、不燃性(火を近づけても燃えない)
自然性(何もしなくても燃える)というものがある。これは、最近、理解
できた事である。

燃えている人と一緒に仕事をすると一緒に燃える人と、どんな燃えている人と
仕事をしてもクールで燃えてくれない人がる・・・と社内を見ても思う。

燃えるというのは、指示命令をして動く事ではなく、自分で言われる前に
行動できる人の事。

色々な会社を見させてもらったが、良い会社・繁栄している会社は
こっちでも、あっちでも燃え上っている状況であるように見える。

リンクで働いている人達は、「リンクを良くして、仲間や会社守る」人達
の集まりである。だから自然性であって欲しい・・・

「リンクを良くする」為に、常に「何をしなくてはいけないのか?」を
常に考えて欲しい。。。

今期も会社の業績は良い感じに推移している。でも、この状況も試練。
良い状況だからこそ
「今、手をつけないといけないこと」を考え、そして自ら行動することで
「リンクを良くして、仲間や会社を守る」事ができるのだと思う。

まだ会社の中には、自然性の人は少ないと思う。
でも、可燃性の人間になって燃えている人が近くにいれば一緒に燃える人
になって欲しい・・・

と、フィロソフィーを見て思ったしだいです。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://www.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)