LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「シカゴの旅!」です。

次の投稿は「今日のヒトコマ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« シカゴの旅! | メイン | 今日のヒトコマ! »

原価について


 昨日の勉強会で、原価の考えかたについて教わりました。

原価といえば、売る商品の仕入れ作るための工数などなど・・・

そんな考えしかなかったのが事実。

しかし昨日教えて頂いたのは、下記のようなこと。


例えば、月収40万円の人の場合

 40万円 ÷ 20日 ÷ 8時間 ÷ 60分 = 42円(分)

そう、1分間に42円分の働き(メリット)をあげないといけないという
こと。

それ以外にも事務所や光熱費などを入れると、もっともっと働く
必要がある。


ふと思うと、仕事中にタバコを10分吸ってたとすれば、420円分
の働き(会社に対してのメリット)をしないといけない。。。


そして、事務所の中を見渡す!

みんな、自分の給与分のメリットを出しているかな?


Twitter やってる場合じゃないぞ!!

っと考えると、サボれないよね。

社員、全員が気づき実行すると、それは強い企業になるでしょう。

今日、午前中からのGM会議や役員会議・・・単価が高い!
その分、メリットはでたかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://www.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)