LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「更新ができずすみません」です。

次の投稿は「シカゴの旅!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« 更新ができずすみません | メイン | シカゴの旅! »

「何とかなる!」は、「何ともならない」の話

 仕事をしていると、「何とかなりますよ!」という言葉を聞きます。
そういう私も、サラリーマン時代は、よく使っていたものです。

でも、今さらながら「何とかなる」は、「何ともならん!」ですね。

自分が一生懸命考えて、努力してれば「こうする!」「こうなるはず!」
という言葉になるはずです。

願えば叶うのは、神のおかげではなく努力した結果の話だと思います。

もし「何とかなった」なら、それは、周りの人が手をさしのべてくれた
だけの話なんだと思います。本人に気づかないように・・・

今までの経営を振り返り思った事は、

「この12年間、売上・利益が思い通りにいったことはない!」

と・・・

当社は、1999年に設立ですから、すでにバブルもはじけてましたし
ITバブルもすぐになくなりました。

ちょっと良くなったかと思えば、リーマンショック、東北の震災と
原発問題・・・

「今の経済状況が普通なのか?」

たまたま、日曜日に見ていたテレビで、「JIN -仁-」というものが
ありました。そこで、

「神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない」

という言葉がありました。なるほど・・・であれば自分たちの力で
乗り切ろう!

なので、「何とかなりますよ!」は、社内では禁止!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://www.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)