LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「 2011.1 明けましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「「何とかなる!」は、「何ともならない」の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« 2011.1 明けましておめでとうございます。 | メイン | 「何とかなる!」は、「何ともならない」の話 »

更新ができずすみません

 Blogを更新しなくては!と思ってはいたのですが、なかなか手を
つけられないものですね。。。何かルールを決めなくては!

というわけで、当社の12期も半分がすぎ、下期に突入しました。

3月の売上・利益を見ると、よい案件のお陰で当社が始まって依頼
の高利益となりました。
お客様に恵まれたのと社員が頑張ってくれたからだと思います。
感謝!

しかし、震災の影響でこの業界も先はよみにくく、経営のセンスが
試されることとなるでしょうね。不安も多いですね。

こんな状況なのですが、知り合いの会社の社長と沖縄で会社を
つくる事になりました。
スタートは、Webの制作をする会社としてスタートし、ゆくゆくは
SIなどのシステムの構築・運用ができるような会社に育てたいと
考えています。

なぜ沖縄なんでしょう?・・・

私が行きたいから??一つの理由かも(笑

それだけではないですね。
まず、今回の震災で、東京だけで活動しているのではリスクが
高いと思いました。

他の拠点を持つことで、お客様に迷惑が掛からないようにする
必要があると感じたからです。
沖縄は、地震プレートもないようですしね。

というわけで、5月には、新会社ができると思います!
またBlogで報告します。

というわけで、来週は、沖縄高専へ行き企業説明をしてきます。
良い人と出会える事を楽しみにしています。

結局、行きたいだけか?

いいえ、そんな事はありません。ちゃんと仕事です。はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://www.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)