LINK AT JAPAN 社長ブログ

Pitserv
ABOUT

ひとつ前の投稿は「バーベキュー大会!」です。

次の投稿は「 2011.1 明けましておめでとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

COMMENT
TRACKBACK
Powered by Movable Type 3.34

« バーベキュー大会! | メイン | 2011.1 明けましておめでとうございます。 »

鹿児島の知覧へ

鹿児島へ行ってきました

先日、鹿児島の「知覧特攻平和会館」という所へ行ってきました。
太平洋戦争末期に、沖縄決戦で爆装した飛行機とともに敵艦に
体当たりした軍事特別攻撃部隊の遺品や遺書がおいてある所です。

館内は広く、多くの遺書がありました。一つ一つ読んでいると
胸につまるものが多かったです。歴史の授業では、伝えきれない
ものです。私たちが青春時代を楽しんでいた年齢に、ちょっと前
の時代では、多くの若者がこの世に未練を残しつつ命を落として
いた事実を目の当たりにしました。

当たり前ですが、はやり戦争は良くない。戦争を経験していない
世代は、あの遺書を一つ一つ読む必要があると感じました。
いつか社員全員に見てもらいたい。そして、彼らの犠牲があった
からこそ、この平和な日本があるんだと思い、日本の為に何が
できるのか?を考えて働いて欲しいと思います。

より良い日本をつくるために頑張りましょう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://www.pitserv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)